かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

捨てる活動半年続けました。

捨てたもの

書類整理してたくさん処分

使用してない文房具をたくさん処分。

多分上2つで30くらいありそうだけど面倒なので2とカウント。

3月捨てたもの109個。

続けること

昨年の9月くらいから家のものを捨てはじめて半年が過ぎました。

一体どれだけ捨てたんだろう?

とはいえ、捨ててもコロナで備蓄が必要なんだなとわかり、食品や水を購入したり次女が漫画を集め出したり長女はどんどん服を買っているけど、とにかく私が管理しているものはたくさん捨てました。

一部分は生活感がない空間になれたけどまだまだ。

半年続けて感じたことは何事も続けるって大切なんだなぁと。

続けることで小さな自信につながりました。

捨てること以外で休み休みながらも細々続けているのは走ることです。

6月くらいから走りはじめたけど、言い訳して走らない時期や、いざホノルルに向かう一か月くらい前からは逆に緊張のあまり風邪をこじらせ走れなかったり。

ホノルル完走後は3月の大会目指して走っていたのですが…。

コロナで大会は中止になり学校は休校になりスポーツジム、自主休会。

やる気も目標もなくなったけど先週くらいから嫌でも楽しくなくても目標なくても30分だけは走ろうとまた走りはじめました。

今月は目標の100キロ行けるかわかりませんが、捨てることみたいにとりあえず30分走るが習慣になれるように頑張ってみたいです。

天気に左右されるので、自分の中で決めている自主休会期間が早く過ぎますように。