かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

先が見えないけれど

大匙スプーン

ヘッドホン(時々壊れる)

4月捨てたもの25個。

捨てたり買ったり

物を捨ててなかった時期がしばらくあったけど昨日までに25個捨てることが出来ました。

とりあえず今月は30日なのであと5個は捨てれたらいいなと思います。

さて、捨ててよかったことはコロナでステイホームとなって全員自宅にいても、スペースが広いということ。

捨てて悪かったことは自宅で過ごす時間が増えてパンを焼きたくなったりお菓子を作りたくなったり自宅で運動したくなったりしたこと。

テレワークになって随分昔にかったものを

「あれ、どこ行った?」

と聞かれること。

ステップ台に、フィットネスバイク。

お菓子を作る道具にパン焼き機。

あ~。

もう!

捨てたときはスポーツクラブに通えなくなるなんて思わなかったし、パンもお菓子も自分で作るより買った方がおいしいしその方が安いと思っていた。

まさか学校が休校になってゲームばかりしているからお菓子でも作らない?

なんて誘う日が来るなんてなんて想像もしませんでした。

捨ててしまったものは仕方ない。

必要なものはまた買えばいい(高くても)。

とりあえずステップ台やフィットネスバイクはいまのところ大丈夫。

走ったり歩いたりしています。

パン焼き機も手でこねるのでいいです。

まだ作ってないけど。

休校がまた伸びる。

先が見えないこの世界で自分を見つめなおしています。