かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

フィットボクシングはスポーツクラブになれるか?

捨てたもの

パートで使うもの一点

5月捨てたもの51個。

フィットボクシングはスポーツクラブになれるか?

 リングフィットアドベンチャーを休校中子供の運動不足解消にとたまたまタイミングよくニンテンドーオンラインで購入することが出来ましたが、人から言われてすることは嫌らしく子供たちは全く見向きもしなかったので私が始めました。

筋トレ、ストレッチなど運動する習慣にはなりましたがやっぱり有酸素運動ではないよね…。

ということでずっと気になっていたフィットボクシングを購入。


Fit Boxing(フィットボクシング)|オンラインコード版

ソフトの入れ替えしなくていいダウンロード版にしました。

リングフィットアドベンチャーのカスタムで好きな箇所を一、二か所。(柔軟とおしりとかぽっこりおなかだけとか腰痛予防とか)

フィットボクシングのデイリーモード20分コースとフリーモードを余力があれば頑張って、そのあとは速攻でお風呂に入る。

コロナで自粛でジムにも行けない(休会中)ので自宅で出来ていいなと思い購入したのですが、車に乗って移動しなくていいし変な恰好でもいいし、好きな時間に出来るし最初に初期投資を払えばあとは月会費とかいらないんだよなぁと今のところ良いことづくし。

ただまだはじめて数日なのでもしかしたらそのうち飽きたりするのかもしれませんが、緊急事態宣言があけたからじゃあスポーツクラブに行こうとも気持ち的になれないのでフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーがあればスポーツクラブこのままいかなくてもいいのでは?と考えてしまいます。

それに、フィットボクシングでやっぱり音楽に合わせて動いているととても楽しいのでスポーツクラブに通えるようになっても今休会をしているマシン特化型スポーツクラブではなくスタジオレッスンのあるスポーツクラブに行きたいななんて考えます。 大きなお風呂にサウナもあるし。

今のスポーツクラブ、退会しようかどうしようか?もう少し考えてみようと思います。