かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

カウンセリングで学んだ事の一つ

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエット
にほんブログ村

まだ、学校に行っていたころ。

朝、パート前に学校まで送迎。

角を曲がって、学校につく。

私はパート時間ギリギリ。

そんな学校にもう着くというときに

「ママ、聞いて」

深い話を始める

嫌だった話

いつも私が気になっていた話をはじめる。

「えー?今?」

パート時間遅刻ギリギリ、内心焦る。

時には、

「ごめん!ママ時間ないから!」

と車からおろし。

時には内容によっては

「なんで今更いうの?」

となり。

時には、全く持って恥ずかしいけど、めちゃくちゃ激しい喧嘩になったこともあります。

カウンセリングを受けて、ふとその話をしたとき

「学校が不安」

なのもあるけど

「ママといたい」

気持ちだと教えてもらいました。

昨日も、寝ようとしたら、急に深い話をはじめたので、

お?これは?

と眠たかったけど、うんうんと話を聞いて、もう限界になってから

「ごめんなさい。ママ、もう眠たくて限界で」

と聞いてみると

「わかったよー」

と。

眠かったけど、本心を聞けた貴重な時間を過ごせました。

少しずつでもいいから、吐き出してほしいな。

できれば眠たくないときに^^;