かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

黙る事

いつもは今の時間はもうぐっすりなのですが、今日はさっきも書きましたが、ずっと避けてきたことにばったり遭遇してしまい、これで良かったと思いつつ、やっぱりまだどこかでこだわっていたり悔しいと思っていたり、捨てきれない感情があるのか、眠れません。

睡眠導入剤のお世話になることにしました。

こんな、色々な気持ちに押しつぶされそうになっていますが、次女本人には何も言わずにいられます。

私は

黙る事

が出来るようになりました。

以前の私なら次女に何かしら、話をしていたはずです。

実際に長女のときも、似たようなシチュエーションのときに余計なことを言ってました。

私は子供に自分のモヤモヤを吐き出してぶつけていたのです。

黙る事

はすごい事です。

すごい事をできるようになった自分はすごいです。

でも、避けてきたことを目の前に突き出されて動揺しました。

モヤモヤしました。

まだまだ器が小さいです。

誰にも当たらず、ただお薬を頼りました。

次女の笑顔が、私の幸せです。

今の普通の毎日が幸せです。

だから、これ以上を望んだらバチが当たります。

明日にはまた元気になれていますように。