かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

全否定から全肯定への道

3学期、ほとんど教室に行けなかった次女が皆勤賞の1学期でした。

夏休みはとことんゆっくりの予定でしたが、急に夏期講習に通うことになりました。

オープンハイスクールにまで行ってきました。

これは同じクラスのお友達のおかげです。

感謝しかありません。

 

ただし、小さじスプーンくらいの体力しかありませんので、休みはながーく寝ます。

疲れることをしたら、ながーく寝ます。

そして多分夜中に起きてます。

課題もやっていません。

塾の宿題もやってません。

 

元々ちっさい器ですぐに容量いっぱいになっては、娘たちに

ああしなさい!こうしなさい!あれしたの?これしたの?

ダメね!

ムキー!

ってなっていた私なので、チクチクします。

他にも、あーあって未だに引きずっていることがあり、チクチクします。

 

でも、思うのです。

じゃあ、あなたは完璧なの?

と聞かれたら全然です。

家事はめちゃくちゃです。

精神的にまいってからはしばらく夕飯も作れませんでした。

 

でも良いよーって。

今は良いんだよーって。

とにかく体と心を休めなーって。

家族は言ってくれました。

 

全否定は辛いです。

私は全肯定派になる!