かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

少しゆっくりすることにしました

11月より週四日間勤務になりました。

数年前に前のパート先で嫌なことがあり、もうパートしないでセミリタイヤして

本読んだり

映画を観たり

スポーツクラブに行ったり

家をピカピカにしたりしたい

と思ってはいたのですが、なんだかんだ転職しても週五で働いていました。

 

今年は(というか昨年の秋から)次女の学校行きしぶり、不登校、再登校からの本格的不登校からの再々登校。

という、

ジェットコースター

のような日々を過ごしました。

次女も私も心療内科に通いながら、親子でもがきながらここまできました。

たくさんの不登校ブログを読み、カウンセリングを受け、たくさんの本を読み、

たどり着いたのは

私がいかにレールをひく毒親だったか。

子どものためというクソバイスをしてきたか。

話を聞くことが大の苦手だったけど、聞くことと全受容、

しかし時々失敗しながらなんとかここまできました。

少しゆっくりすることにしました。

疲れすぎてまだやりたい事は出来ていませんが、まずは疲れをとりたいと思います。

次女は次女ペースで学校に通っています。

元気そうです。

疲れたらまた休んだら良いよ!

そんな気持ちです。