かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ドラッグストアになるべく行かない(今年やらないことシリーズ第2弾)

今年やらないことシリーズ第2弾。

今年はドラッグストアになるべく行かないようにしたいと思っています。

私が大好きなドラッグストア(*^^*)

ちょっと◯◯を買いに行こう。

が、気がついたらカゴいっぱい(^_^;)

五千円?

いやいや、1万近く。

なんで?

と思うのですが、お菓子、飲み物、薬にマスクに絆創膏。

シャンプーにリンスに化粧品。

雑貨に食品。

っていうか柔軟剤探して

 

f:id:kanakan01:20161029073417j:plain

こんなんなるくらいですから(^_^;)

しまむらとか、ユニクロでも自分を見失う人ですぐ1万いきます。

百円ショップもかも?

ブックオフもかも?

多分、なんかこう

買い物でストレス発散してるのかもです。

上記の場所にいくと自分を見失うのはよくわかっているのでわりと対策をねったりあまり行かないようにしたり、たまにはいいかとドカンと買う事もありますが、ドラッグストアにはずっと日時的に行っていました。

今年はなるべくドラッグストアには行かないようにしたいと思っています。

スーパーかネットを利用

ドラッグストア。

なんでも揃っていて、アマゾン並。

アマゾンは、意外と最終確認とかあるし、カゴに入れてもまた簡単に取り消しできるけど、ドラッグストアのカゴいっぱいにするとカゴの奥はなに入っているかわからない状態になります。

昨年は生協も断捨離したのですが、あれは注文してから時間が過ぎるので私にはあいませんでしたがもしかして私にはネットスーパーみたいな感じのが向いているのかな?

まぁそれはまたおいおい調べることにして。

 

トイレットペーパー、ティッシュ、大好きな柔軟剤やシャンプーとかはスーパーもしくはアマゾンで買う。

スーパーには行くけど、なるべくドラッグストアには行かない。

余計なモノを買わない。

薬が必要なら薬だけ買う。(ここ重要。)

今年やらないことシリーズ第2弾でした(*^^*)

今年やらない事を書いてみます。(本について) - 今日も明日もハッピーライフ