かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

風邪と今後のコスメと断捨離

f:id:kanakan01:20161210094813j:image

また風邪

信じたくないけどまた風邪をひきました。

なんだろう?

今年の秋からずっと風邪をひいているような気がします。

ブログをみなおしてみたのですが

「仕事が忙しくなった」

「朝家事をはじめた」

「やりたいことをやろうとしはじめた」

…このくらいでしょうか?

どういうことでしょうか?

やりたいことをやろうと決めたら、急に仕事が忙しくなって、でもやりたいことをやるんだと無理やりやったら家事をやる時間も減って、家汚い、ストレスたまる、イライラして子どもに当たる。

そして風邪をひく(T_T)

無限ループだ!

あきらめて

運動や山はあきらめました。

というより山はもう今シーズンは終わりですね(*^^*)

今日はどこにも行かず、掃除と断捨離と年賀状作成…とブログにあてます!

今日の断捨離

 たぶん今からまたいっぱい断捨離する予定なのですが、とりあえず

オンリーミネラル実感セット

を購入したので、これからは

朝 化粧水→パウダー(夏はUVクリームを先に塗る・外の仕事もあるので)

夜 化粧水→ワセリン

としたいです。

したいのですが、懸賞やらモニターでいただいた美容液と自分で購入した資生堂の下地クリーム(日焼け止め)もまだたっぷりあります。

なんでもかんでも断捨離している私なのですが、なぜか柔軟剤と化粧品に関してはなぜか断捨離しにくい私です。

そんな中このコスメを断捨離します。

f:id:kanakan01:20161210094816j:image

画像にはありませんが

www.kanakan02.com

この記事を書いたあと

「パウダー買ったし、色がどうしても気に入らない上に壁をぬっているみたいになるファンデーション」

を断捨離しました。

それに続いてですが、これも本当はあまり好きではなかったサンプルでもらったBBクリームとずっと昔オルビスで購入したコンシーラーも断捨離です。

10月からほとんど平日はメイクをしないで過ごしているので、パウダーでもメイクという変な感覚なので、コンシーラーなんて不要だなぁと(^^;

なんだかこう書いていて気が付いたのですが実家の母、アラ70(なんて呼ぶの? )の方がきちんとメイクして外出していますね(^^;

これいいのか自分?

f:id:kanakan01:20161203192319p:plain

画像はスクリーンショットなのですが、この1900円の

オンリーミネラル実感セット

まだ届きません!

アマゾンプライム会員

のすぐに届く感覚がしみついていて、遅いよ~となってしまいます(^^;

今日は平日じゃなく土曜なので、外出はしないけど今日メイクってもパウダーだけど、したいのですが(^^;

早く来ないかなぁ。