かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

キレなかったけど太った週末

f:id:kanakan01:20170216182644p:plain

土日が終わりました。

風邪ひいて、ゆっくり過ごして栄養とらなきゃと思っていたら49キロになっていました。

ダメじゃん!

アンガーマネジメントはじめました - 今日も明日もハッピーライフ

バレンタインデーからアンガーマネジメントを読みはじめたのですが、まだ最後まで読んでいません。

ゆっくり読んでいます。

読みはじめてからキレていません。

もしキレたらブログでメモしよう思っています。

私は精神的に弱くて他人の些細な言動でかなりへこむことがあるのですがそんなときもメモしようと思っています。

ただ、子供に対して叱ったり注意したりはしています。

叱ることやダメなことを注意することと

言うことを聞かないからキレて暴れて怒鳴りまくること

は違うんだけど。

わかってはいるのですが、疲れたり弱ったりしていると特にブチっと切れてしまうときがあります。

土日は一緒にいる時間が長いので心配でしたが大丈夫でした。

ただ、体重が増えたのはなぜ?

うーむ。

ストレスとキレるとダイエット。

全部良い方向に進めたらいいなぁ。