かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

4月12日 新しい店長さん

新しい店長さん。

本当に店長さんらしい店長さんです。

まず・・・・・30分以上前に店につく!

自分の休憩なしでも、みんなの休憩をまわす!

マニュアルを守る!

頭ごなしに怒鳴ったりしない。

キレたりもしない。

ううううう。

書いてて、今までの店長って!

って思ったのですが、前の店長かなりみんなから信頼されていました。

私も大好きでした。

気さくだし、頼りがいあるし、なにより仕事が大好きとそんな感じが全身からにじみ出てる感じでした。

ただ・・・・・。

私のポジションではやっぱり荷が重かったのも事実です。

何度も何度も

「もうだめだ」って思いました。

さて

今日新店長さんと働いて・・・・。

 

 

「フロアの動きがまったくダメ!」

 

 

わかっています!

フロアの動きなんて全くダメなんです。実は。

だって、教育すっとばして、キッチンに入ってしまいましたから・・・・。

だからフロア好き~!

とか散々いっときながら実は私まだまだダメダメなんです。

接客が好きとか大きな声とかいい部分を伸ばしながらダメな部分を改善していけたらいいなと今日思いました。

 

新しい店長さんから

「色々変えていこうと思っています。色々教えたいと思っています」

と聞きました。

これは

チャンスだと思おうと思います

 

前店長から学んだこと、大きかったです。

任されて成長出来た部分も大きいです。

大体、

「なんで半人前の私に任せるの?」

って思っていたけど、任されたからこそ、今の私がいるんだと思います。

他の店長さんだったら、私に任そうなんて誰も思わないと思います・・・・。

だからとても感謝しています♪

 

だけど一旦気持ちをリセットして・・・・。

 

新しい店長さんから、たくさんの事を学ぼうと思います。

フロアからキッチンまで・・・・。

心構えも・・・。

従業員は店長を超えることはできません。

だから、色々な店長さんから色々なことを学べて嬉しいって前向きに考えようと思っています。

とか言いながら、緊張のため疲れきって子どもにあたっちゃったダメママです。