かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

3月13日 褒められすぎの日

朝一番に常連さんが来てくださって、土曜日にも来てくださったのですが忙しすぎて挨拶もほぼ出来なかったので

「いつも平日しか入らないから、土曜日なんて入って意味不明の動きをして落ち込みました~(笑)Aちゃんとかはやっぱりすごいな~って思いました~」

とお話しました。

そしたら常連さんが

「あなたの良いところは、お客様に対する対応だよ。だから落ち込んだりしなくていいんだよ。その接客は誰も出来ない。やろうとしたって無理なんだよ。」

と・・・・。

普通にやっているだけなのですが、特別とか誰も出来ないとか言ってくださって恐縮でした。

その後すぐに、あまり見たことないお客様から

「あなたは良い笑顔ですね~」

って言われたり

店のために頑張っていると店長が褒めていたよと人づてに聞いたり

頼まれていた掃除や作業を一心不乱に頑張っていたら

パート仲間のみんなが

「私に出来ることがあればなんでも言ってください」

と言ってくれたり

なんだか感無量~。

で感動の一日でした。

 

また頑張ろうって前向きに思えました(*^_^*)