かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

7月13日 近況

パート先の会社がバタバタです。

私を採用してくださった師匠的店長は残りますが

先行き不透明

そんな中

一番信用していたフリーターちゃんがまさかの突然来なくなるという事態

平日のみのリーダー的存在になっていく限界を感じました。

経営者が変わるその時に一緒に辞めようと決心しました。

決意を伝えたのですが

一緒に働いてきたみんなや

上司やそのまた上司やそのまた上司!まで一緒に

「働く環境は人それぞれなのですから・・・・・。出来る範囲で頑張ればいいのです」

温かい言葉に

もう少し頑張ってみようと思えました。

実は某資格を持っていて

若いころに少しだけ働いたことがあるのですが

仕事が楽しいとか思ったことはほとんどなくそれこそ

時間から時間

休みが心から楽しみで

日曜の夜は憂鬱という

悪循環

もう一度

頑張ってみてもいいんじゃないかなと思っていたのですが

今の仕事が本当に心から好きで

店が好きで

休憩とかご飯とか食べないでも何時間も夢中で働けるくらい仕事が好きなので

体制が変わって

「平日のみなんて困る!」

と言われた時に辞めることにして

もう少し働かせてもらおうと思っています。

 

そしてずっと細々続けてきたパソコンの試験を受けて合格したらパソコン教室卒業します。

そしたら

一番最初の

「スポーツジムのお金を自分で稼ぐ」

という一番一番最初本来の目的が叶いそうです。

時間があってもパソコンに行かなければいけなくて、子どもの預け先その他もろもろでなかなかジム行けなかったので・・・・・。

 

色々変わります。

変化を楽しもうと思います。

そして柔軟に対応しようと思います。

目標はたくさんあってどれを選んでも間違いではないと思っています!