かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

進研ゼミ&ちゃれんじ退会(追記アリ、今は再開しています)

進研ゼミ&ちゃれんじ退会

2013年9月7日

 

中学生と小学生の子どもがいるのですが…進研ゼミとちゃれんじ退会しました。

中学生の方は塾の宿題やら学校の宿題やら部活ありで全然てをつけてなかったのと

小学生の方は

私がパート忙しくて

勉強は見れても

赤ペン先生までたどり着かず

しかも

なんたらマシーンとかの説明書も読まずで(>_<)子どもだけでできるようになるまで付録とか添削とかないのにしよう…となりました。

さっそくポピーをお試し注文しました。

届くのが楽しみですo(^-^)o

追記 

このあと、次女はどうしてもチャレンジやりたい!

といってすぐに再開しました。

今は大好きな漫画ちゃおのために、一生懸命やって提出しています。

自分は全然提出も出来ず何度挑戦しても続けれなかったので次女えらいなぁと思います。

長女は塾に通っています。

向いているやり方でいいのかなと思います。

ただ塾たか~い(*_*)