かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ブログを書くようになって変わったこと(追記アリ)

f:id:kanakan01:20160926215416p:plain

ブログを書くようになって変わったこと。

 

  • ダイエットにとりあえず成功(今のところ)
  • 爪を噛む癖を治して爪のお手入れをできるようになった(今のところ)
  • 毎日トイレ掃除をするようになった(今のところ)
  • 断捨離を大きくも小さくも続けている(今のところ)

これだけ書いたら十分がんばったなぁって。

50キロ近くにまでいった体重がベスト体重近くまでもどり。

35年間続いた爪かみの癖を今のところだとはいえとめられて。

きったない汚部屋から割とすっきりした家に…。

すごいぞ!

自分!

( 追記)

2016年11月現在 全部続いています(*^^*)

今後の課題

今後の課題です。

朝家事に挑戦したいです。

といっても分刻み~とか、きっちきちなのは絶対に無理…。

なので最近考えているのは

「何時までは家事。その後は自由時間一時間」

など、めりはりをつけることです。

数日挑戦しているのですが、なかなか良さそうです。

子ども関連

怒らない子育てがベストなのですが、放置と優しいのは違う…(-_-;)

と思う。

靴をぬぎっぱなし。

出したら出しっぱなし。

開けたら閉めない。

自分の部屋の電気は消す。

自分の部屋の冷房は消す。

ごみを床に捨てない(-_-;)

当たり前のことを当たり前にできるように。

キーキー怒鳴るのではなく。

1つ1つ。

伝えていけたらなぁと思います。

遅すぎるということはないはず!

今日は送迎に疲れました

今日は、一日中タクシーの運転手さんのように運転して送ってばかりいました。

行ったり、来たり。

北へ南へ。

ふ~。

子どもの習い事、学校、病院、その他。

送迎って本当に大変です。

事故にだけは気を付けて、あとはちょっとやっぱり重なるときは重なるのは仕方ないのですがなるべくなら予定は分散させて…。

今日はちょっと失敗でした(^^;

そうしないと自分の時間がますますもてません。

今日は運動できませんでした(T_T)

久しぶりに送迎に振り回された一日でした。

(事情があって一時期ノイローゼになりそうなくらい送迎ばかりしていました。)