かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

長女と大喧嘩。

今日は長女と大喧嘩しました。

もちろん私には私の言い分があり、長女には長女の言い分があるのです。

家族間の日常的によくある出来事だと思いますし、ついでに言うとその後も長女は信じられないようなドジをして大騒ぎになりました。

まぁ、それは別によいのですが。

問題は私がすぐにカーっとなってしまう点です。

どうして、子どもたちにだけこんなにカーっとなるのでしょうか?

思い返してみると、この状態は学生時代に付き合いのあった彼氏に対する感じに似ています。

私の思い通りにいかないとすぐにカーっとなり、言葉は悪いのですが暴言をはいたり、手足が出たこともあります。

きちんと考えて行かないとダメなことだと思います。

子どもは親の所有物ではない。

私の思い通り動く訳じゃない。

一緒に暮らしているんだから衝突はあるにしても

こんな感じにカーっとなってしまうのはすごく問題だと思います。

反抗期なのかもしれませんが。

難しいなぁと思います。