かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

コストコに無料体験に行ったら勧誘が…だった。

コストコ

人生で初めてのコストコに行ったのは友達に連れて行ってもらった時でした。

あの時の感動は忘れられません。

なにこれ?

なにこれ?

ここは外国なの?

広い!

天井が高い!

大きなカートに大きな食品を入れる。

確かピザとかケーキとか買った記憶が…。

帰宅して食べて途中で味に飽きちゃったんだけど、フードコートの雰囲気も大好きで…(*^^*)

時々友達に連れて行ってもらっています。

ありがとう!

友達!

一日無料招待券で行ってみたら…。

そんなコストコなのですが、私は友達と行けるのですが一度夫や家族を連れて行ってあげたいなぁと思っていました。

行かなかったら行かなくてもいいそうなのですが、なんとなく家族もあの雰囲気を味わってもらいたい!

そしたら、一日無料招待券なるものをゲットできたので行ってきました。

いつもは友達が会員なので、こんな気持ちになることはなかったのですが、無料招待券でコストコに行くと色々…でした(-_-;)

まずは店内にはいるために受付があるのですが、ここで会員の勧誘。

会費を払えば一年間いつでも解約できてそのお金は返ってくるし、入らないと5パーセントかかるし、この一日無料券は永遠に使えないから! と言われたのですが、

「今日は見学に来たので」

と断るとまるで

「舌打ち! 」

が聞こえてきそうな対応に変わりました(-_-;)

「店内をみてご試食などされて買い物がありましたら、もう一度ここに戻ってきて手続きされないと買い物はできませんから! 」

というような対応で見学券をいただきました。

家族はそれなりに店内を楽しんでいたのですが私はなんだかさっきの対応が気になって一番最初にコストコに来た時の嬉しさとかが一気に冷めていくような感じがしました(T_T)

「買い物したらレジに並ぶ前にまたあのひとのところに行かなきゃいけないのか…(T_T)」

と…。

で結局買うことになったのでもう一度、受付に行ったら、私の前の人がまた私と同じような喧嘩腰の対応をされていました(-_-;)

結局

結局1万円ほどの買い物をこの日にして帰りました。

しかも厳選に、厳選を重ねて購入したので、大満足の買い物が出来ました。

月に一度くらいコストコに行くなら、会員になってもよいのかもしれませんが、ちょっと距離があるのと毎月は行かないだろうから、会員にはならない…という結論になりました。

コストコも、会員を増やさないとダメだから勧誘が必要なんだろうなぁと今ブログを書いていて思うのですが、見学に来て…会員になるのはちょっと考えさせてほしいという人に対して、あの対応はちょっとなぁと思った私でした。

ただ、会員の友達と一緒に行くだけだとわからなかった面が知れてよかったのかもしれません。