かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今日の断捨離

f:id:kanakan01:20170107205349j:image

久しぶりに断捨離しました。

写真上の丸いケースは生協で購入した、パウダー。

今は

オンリーミネラル

を使用しているので、不要?

でもどうしようかな?

と思ってケースを手に取り持ち上げたら、パラパラとケースが乾燥のためか、かけてきました。

うん。

やっぱり一年以上使用していないしケースも壊れたので、断捨離することにしました。


オンリーミネラル使用中なので使用していないオルビスのBBクリームも断捨離しました。


そしてずっとノーメイク→素顔メイクに変えたのですが、こちらもずっと使用していない、ハイライト? オレンジのチーク。他一点も断捨離しました。


久しぶりに断捨離したような気がします。

ついつい、家族のモノばかり

「こんなの使ってないし、いらないでしょ!」

と処分しようとしがちですが、まずは自分。

なぜか人のものは簡単に捨てれて自分のものは捨てにくいです(^_^;)

小さなモノでも、使ってないものは断捨離していかないとです。

でも、去年は使っているのに処分しちゃったモノもそういえばありました。

捨てる行為に満足するんじゃなくて、今の自分に不要なものを処分していきたいなと思っています。 

大切に使用中のオンリーミネラルです(*^^*)