かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パートの愚痴を発散する場所が必要

f:id:kanakan01:20160720172356j:plain

昨日ブログを書いてから思ったのですが

「パートの愚痴を発散出来る場所って必要なんだな」

って事。

考えてみたら飲食店のパートのときは、毎日毎日愚痴を発散出来ていました。

まず社員さんがダメ(笑)

なにがダメって私ごときの人からみてもダメ。

※私の元パート先だけかもしれません。

 

出勤時間は守りましょう。

奥さんがいるのにアルバイトの若い女の子に手を出してはいけません。

 

まだマシ。

 

顔を洗って髭を剃ってきましょう。

ワイシャツは変えましょう。

飲食店ですよ?

 あまりにも忙しくてか、基本的な生活習慣が・・・・(-_-;)

こんなことが日常的によくあり、なんだかねぇ。

と愚痴をはく。

 

フリーターのゆとり世代の男の子があまりにもワガママでひどい。

どうしたもんかねぇ。

と愚痴をはく。

 

加えて忙しい。

休憩もタイムカードだけ押して、サービス労働。

 サービス残業当たり前。

 

夫も親も、早く辞めて欲しかったみたいで愚痴をいうと

「そうだね。そうだね〜。そりゃぁひどいわ。」

と大変親身になって聞いてくれました。

 

今のパートは

夫も親も辞めて欲しくない。

愚痴をいうと

「それはあんたが悪い」

と一喝される。

 

友達にもなんだか言いにくい。

どこかでこんな条件のよいパートないよなぁと自分でも思っているから。

だからいつの間にか愚痴を言わないようにしていた。

でもさ、やっぱりこんな短時間でこんなに疲れるのはやっぱりどこかで無理しているんだろうなって思う。

うん。

ブログで時々愚痴を発散しようっと。