かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

多分、100回くらい考えたことがある転職について

多分、100回くらい考えたことがある転職について。

ここ数日、ひどい風邪でダウン。

昨日は夕飯作って食べて簡単な家事をしてすぐに寝てしまいました(T_T)

いつ夫が帰宅したかもしりません。

眠ったり起きたりしながら考えました。

 

「体力がなくなっている。」

「やはり運動するために毎日スポーツクラブに行きたい」

「今の職場では短時間勤務でも普通勤務でも、夕方に家にいることを考えたらスポーツクラブに行けないし、行けても好きなレッスンはやってない」

「人生は短い。やりたいことをやろう。午前中だけの仕事を探して転職したい。そして午後はスポーツクラブに通いたい!」

と思いました。

元々、スポーツクラブ代を稼ぐためにパートに出たのですがパートに出たら忙しくなりスポーツクラブに通えなくなったのです。

仮に午前中のパートが見つからなくても憧れのセミリタイヤ生活をスタートさせるのもいいかもしれない!

結局

母に電話で話したのですが、結局

「もう少し今の場所で頑張ってみよう」

と、なりました。

今の職場に通ってはや数年。

風邪でも、気持ちが落ちていても、ある意味目をつぶっていても大丈夫なくらい、慣れていて職場の人間関係もわりと良い。

そして仕事から、お金と私はとても幸せをもらっています。

不景気な今の時代。

もしかしたら、次肩たたきにあうのは私かもしれない。

そうなってから午前中だけの仕事を探してもいいんじゃないかなぁ。

そうなってから憧れのセミリタイヤ生活をはじめてもいいんじゃないかなぁ。

 

っていうか、体力が落ちているなら自宅でも体力つけれるし、だからラ・ヴィクロスバイク買ったんだし。

 


La・VIE(ラ・ヴィ)折りたたみ式クロスバイクneo 3B-3631

スポーツクラブ大好きで毎日通いたいって思っているけど、意外と毎日行ったらそんなに楽しいことばかりでもないかもしれないしね。

 

今与えられた場所でもう少し頑張ってみようかな。

スポーツクラブには通えなくてもかなり40代主婦には恵まれた環境のパートなんです。

いや、工夫すれば通おうと思えば通えるさ!

 

人間関係がいいのが一番嬉しい😊

 というわけで100回くらい

「転職しようかなぁ」

と思っては、辞めるのをやめた話で多分これからも定期的に

「転職しようかなぁ」

とはブログでいうと思います。

ちなみに前職では私も含め、主婦のパートさんはみんな

「辞める」

「辞めたい」

とみんなが口々に挨拶みたいに言ってました(^_^;)

本当に辞めた人もいればまだ続いている人もいます。