かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

パートに出た理由。

先月求人をみつけてパートの採用試験に応募して、受かってパートに出ています。

次女は幼稚園に行き始めますし、もしも病気などになったらおばあちゃんのお世話になることと思います。

ずっと、ずっと家で専業主婦でした。

どうして、急にお仕事をしようかなと思ったかというと、昔から

「働いた方がいいよ」

という誰かの言葉に毎回過剰に反応して、しかもその言葉がずっと心に残っていたから・・・・。

その言葉がずっと引っかかっていて、苦しいくらいでした。

働いてみることは私にはすごく勇気のいることでしたが(新聞の集金一年間以外は10年間はたらいていません)一歩を踏み出してみました。

 

あと家庭の金銭的な問題・・・・。

ジムが大好きになって、大大大好きになって・・・・・。

ジムのお金を夫の給料からやりくりしているならいいのですが・・・・・実は実家から援助してもらっていたんですね。

実家の母が

「正社員であまり孫の面倒をみてあげれないから、これでジムに行ってきなさい」って。

時々もらっていたお金・・・・。

母はもう60歳になります。

まだしばらくは働く予定ですが、やっぱりボーナスなどはなくなります。

私のお給料は正社員からみたらすごく少ないけど、それでも今まで母に援助してもらった分を、これからは母に少しずつ返していって母にお小遣いをあげたい・・・・・。

そして、ジムのお金は絶対に自分で払いたい!

それが私が働きたかった理由です。

 

ジムも一日おきくらいには通えそうです。

 

お仕事は大変・・・・・というか大変なんだろうけど、ジムでずっとエアロを踊っているような感じで実は楽しいです。

大きな失敗とか、大きな責任がないからかもしれません。

でも、一歩を踏み出してよかったなあ・・・・。

頑張りたいなあ・・・・。

そう思っています。

 

さて、今日も夜ジムに行ってきます(^-^)