かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

マイペース宣言

これから

 

「マイペース」

 

でいくことにしました!

9月末からパートに出ているのですが、それまでは全く仕事とは無縁の生活を送っていました。

朝起きて、みんなを送り出し、家事をして、ジムに行き、お昼を食べ、次女を昼寝させて…お昼寝の間は家事をしたりパソコンや自分の時間♪、夕方は子どもの習い事に送っていったり…時々夜にもう一回ジムに行ったりしていました。

本当に充実した毎日だったし、幸せな日々でした。

 

次女の幼稚園も、公立にして、最初は役員さんをして長女の夏休みもあるから、そうだなぁ次女が年中さんになって夏休みが終わってから仕事を探そう!とずっと思っていました。

 

それが急に、長女と一緒の幼稚園に入れたい!働きたい!面接を受けよう!

 

とカミナリにでもあったかのように、ある日思って、朝4時くらいに目覚めて一人で履歴書を書いて、その日に就職活動をして、後日面接を受けさせてもらって

「平日のみ週4日」

とかって信じられないような条件で採用されました。

 

信じられない!

嬉しい!

頑張ります!

 

本当に頑張っていたし、楽しかった!

週4日のはずが週6とかで入ったりしてて。

そのうえジムだって行くぞ!と張り切ってて(^^;

 

でも。

やっぱりずっと家でのんびりすごしていた私には無理だったみたいです。

 

イライライラ、イライライラ

子どもにガミガミ!

夫にも毎日愚痴をこぼして。

 

気がついたらもう、体調が本当に悪くなっていました。

偏頭痛が続いたり

おなかが痛くなったり

寝ても寝ても眠たくなったり

三連休もほとんど体調悪い中過ごしていました。

 

今日出勤して来月のシフトを見せていただいたのですが、私の出勤日数が思った以上に少なくてびっくりしました。(元々週4日なので、今月が多すぎなのだったようです。)

もっと増やしてもらおうかと一瞬思ったのですが、

 

「マイペースでいこう」

 

と思って自分から言うのはやめました。

頼まれたらまた臨機応変に出勤しますが。

そう思ったらとても楽になりました。

 

体が仕事に慣れるまでは、ジムもしばらく無理に行かないことにしました。

自分の体と家族のことをもっと大切に考えようと思います!

 

明日も頑張りすぎずに、マイペースで自分なりに頑張りま~す!