かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

注意する難しさ

今日は短縮シフトなので、気持ち楽に出勤。

フロアをしたり、キッチンをしたり。

 

お昼時に、同期の子が店長に

「いつも○○な格好のこんなメニューを頼むお客さんがいて~」

と話し始めました。

 

ギャー。

ご本人さんが!

目の前にいらっしゃるのに!?

ここで話題にする?

 

ダッシュでかけより

「お客様に聞こえますよ!」

と注意しました。

 

同期の子は

「あ!」

って顔をしていました。

お客様聞こえていたかなぁ?

という不安と

なんだか同期の子に悪かったかなぁ?

という後味の悪さ。

 

う~ん。

他人を注意するのって本当に難しい!

 

が、その後10歳年下の女の子に

 

「これ違いますよ!」

 

ってはっきり叱られていたダメダメな私です(笑)