かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

驚愕の事実

今週は火曜日から金曜日の平常勤務の予定でしたが、諸事情により今日も出勤になりました。

なので月曜日から金曜日までシフトの都合上短時間店長代理の私。

出世したなぁ~(笑)

ウチの店では、月曜と金曜に外で作業します。

月曜は私は基本的に休みなので

金曜の外回りの作業を

ある日は、苦手社員さんにやってきてと言われて。

またある日は他店の応援店長さんにやってきてと言われて。

そして先週は自ら店長にやってきます!と言って(3週間続けてやったので自分がやるものだと思い込んでいた)。

4週間毎週外で寒い日も頑張っていた私。

ちなみに先週の月曜日の外作業も店長に言われてやりました。

そして今日は私が店長代理だったので同期のEさんに聞いてみました。

「あのさ!いつもって月曜の外作業っていつやっているの?私先週出たときは店長に言われて朝一でやったんだけど今日はどうしようか?」

そしたら

「え?外作業?私店長にずいぶん前に一回だけ習ったけどそれ以来やってないよ!」

ええええ?

やってないの?

「いつも店長がやってくれるし、応援の店長さんもやってくれたよ!」

なにそれ?

なにそれ~?

扱いが違うのね!

そうなのね!?

かなりショックでした!

やれやれ・・・。

苦手社員さんに、、いつもあれこれなんでも頼まれて、私はお手伝いさんのようになっている!

苦手社員さん私には言いやすいし、頼みやすいのかなと思っていたのですが

私には言いやすいし、頼みやすいのは・・・・・・・店長も他店店長さんも同じだったのか

は~。

驚愕の事実に、ちょっと凹んでおります。