かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

驚愕の事実その後と笑顔

昨日も書いたのですが、外作業をやっていたのは私だけだった!

という驚愕の事実を帰宅した夫にまくしたてた私。

 

夫の言うには

「やりたくないなぁと明らかに不満を持っている人にはやってもらいたくはないでしょ?不満そうな顔をされるくらいなら自分がやるわって思うやろ?だから店長も他の店長も頼んで嫌がられるなら自分がやってしまう。あなたの場合は嫌がらずに行くから頼みやすい。」→「だから嫌がっていっているわけではないなら不満は言うべきではない」

なるほど~。

妙に納得してしまいました。

 

確かに店長代理をやっていると、店の責任者として、みんなのことをみてしまうので、本当はこうだな~。こうしてほしいなぁ~と思ってもいえないことってあったりします。注意したりアドバイスするより、自分が動けばいいんだ・・・・と思うことって多いです。

 

なので、ちょっと落ち込んだけど頑張ろうと思えました!

悪いところはバンバン注意してください!とそういえば先日店長に言ってから指導も増えました。

ありがたいことです!

 

さて、今日は同期のTさんに

「ねえ!かなかんさんの笑顔ってすごいよね!誰に対しても平等で満面の笑顔で接客しててすごいわぁ」

と褒められ(?)ました。

褒められたのか、褒められたっていうよりあきれられた感もあるけど・・・・。

 

でもやっぱり嬉しい(#^O^#)

 

人見知りで、内弁慶で、家ではボーっとして子どもにガミガミばかり言っているけど・・・・・店では私は

「店員さん」

 

土方のおじさんも

ホストのお兄さんたちも

金髪のカップルも

 

み~んな「お客さん」なのだ!

 

笑顔でいられるのは・・・・・・楽しいから?

私にもよくわかりません。

店にいるときの私は別人のような気がします。