かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

若者と働いているんだなぁ

明日仕事になっちゃったので、今日が唯一の休日です。

もう連勤はしません!

と心に誓ったのに、6連勤です。

まぁ11連勤よりいいけど。

連勤に関してはやっぱり6くらいが限界かなあと思ます。

パートだしね!

 

 

今日は、私と長女の耳鼻科に行ったり

夫のコンタクトレンズを購入にいったり

子どもの習い事に付き添った一日でした。

お昼にファミレスに行ったのですが、若い子ばかり。

高校生、大学生くらいの若い子がいっぱいでした。

前までは、自分とは関りのない子たちだという感覚でしたが、今はなんだか食堂のアルバイトの子達とかぶってみえて、なんだか親近感まで沸いてきます。

 

 

 

お仕事をする前は、話す人といえば

家族

ママ友さん

実家の母

小児科の先生や看護師さん

生協の人

もしかしたら

誰とも話さないで一日過ごした日もあったかも・・・・。

 

 

そんな私が

接客業して、毎日たくさんのお客様と接することが出来るのもすごいことだなといまだに思うのですが

 

 

それよりも

若い子と毎日のように話せることがとてもよい経験になっています。

 

 

学生さん

フリーターさん

社員さん

18歳か20代前半の子達ばかりなんです。

 

 

みんな目がキラキラしています。

 

 

嫌々出勤をOKした明日ですが

10代の若い子の中で

30代後半主婦がんばってきます