かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

仕事続けれるかな?

ここ数日

仕事前に自分自身の仕事の順番をつけてスムーズに仕事を出来るようにしたり

休憩をとるように心がけたり

来月のシフトも、本当は無理したら出れるけど、一応用事ある日は休みで出したりして

仕事に対して誠実ではあるけど

自分の出来る範囲で

前向きに頑張ってました。

実はアルバイトさんが一気にやめたり、いきなり店の入客が増えて負担が一気に増えたり、セールがあって連日の連勤で身も心も弱まっていて、そこから脱出するために私なりにすごく考えて過ごしていました。

よし!

もう大丈夫だと思った矢先。

断ればよかったのかもしれませんが、本来なら出勤日ではない日曜にかなり強引に出勤させられることになってしまいました。

用事がなければ、出なければいけないのか?

困っているのはわかるけど、一度が二度、二度が三度になるのではないのか?

色々考えてしまいました。

もし最初の契約と違ってきて、日曜に出勤をこれからも、続けて頼まれるのなら、

用事がないなら、出るのが当たり前なのなら。

大好きな仕事ですが

私やめます。

はっきりとは言いませんでしたが、それらしきことは伝えてきました。

 

 

といいつつも

「わかりました!じゃあ辞めてください」

って言われたらどうしよう~。

小心者の私です(^_^;)