かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

悩み事がふっきれました。

辞めたい、辞めたい。

こんな仕事やってられない!

一緒に働いている同期や後輩から相談うけたり、グチ聞いたりして

「そうだね~。気持ち分かるよ。うんうん。そうだよね!」

そんな風にずっと対応していたのですが、今のうちの店本当に人手不足でありえないくらい大変です。

 

 

もしかして、

「そうだね~。そうだよね!」

という対応をしていたら・・・・。

 

 

誰もいなくなっちゃうんじゃない?

 

 

でもでも。

じゃあどうすればいいの?

 

 

そんな迷いの中勤務してました。

 

 

10時から勤務のTくん来ない~。

 

 

私「もしもし!かなかんですけど!今日10時から勤務ですよ!」

Tくん「ええ?10時半からじゃないんっすか?」

 

 

「10時からです!」

 

 

そんなどたばたの中、店にたまたま本部の偉い方が見回りに来られたので、少し自分の気持ち、今の状況を話してみました。

 

 

それは困りましたね。

そうですね。

難しい問題ですね。

もちろん最終的に決めるのは本人ですよね。

だけど、引き止める、引き止めない、それはあなたの気持ちが大切なんじゃないかな?

その人は必要な人なのか?

この店にとって、その人は必要な人なのか?

いてほしいのか?あなたの気持ちですよ。

 

 

ハッとしました。

必要のない人なんていないんです。

みんな必要なんです。

 

 

無理やり引き止めるでもなく、突き放すでもなく。

うん。

相談受けたら答えようと思います。

「決めるのはあなただよ。でも私にはあなたが必要だよ。」

って。

心をこめて伝えようと思います。

ふっきれました。

Yさんありがとうございます。