かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

シフトが削られる?

出来るフリーターさんやオープニングスタッフが次々とやめて残ったメンバーで必死に頑張ったここ数か月。

新しい人を募集するも、なかなか現れずに、時間延長、休日出勤して頑張ってきました。

店長に言ってある給料の倍近くになったりしてました。

責任も重くなり、失敗を重ね、仕事を辞めたいわけではないけどなんだか自信をなくしていた毎日。

そんな中、新しいアルバイト・パートさんが入ってきました。

ただ・・・・・。

この方たちが正式に採用されてシフトインしてくると、大幅に元の人たちがシフトを削られることに・・・。

うわ~。

なんだか難しい問題。

だって新しく採用した方が、育つか、残るかなんてわからない。

といってもみんながみんな

「これだけシフト入れてほしいんです!」

といえば、誰かが削られることになるのは必然。

そして今日言われました。

シフトを削られるのは・・・・・。

 

 

 

 

いいよ。

いいよ。

いいんだも~ん。

なんだか、ちょっと、いやかなりさみしい気持ちがするのは、店が、仕事が好きだから。

でも実際問題小さい子供がいるのは私だけ。

長い目で考えたら、少しスローペースで働いたほうがいいのかもしれません。

というかさっき、いいこと思いつきました。

えへへ。

すっごくいいことです。

ただしほんとうに削られたらですが・・・。

だって以前も一度同じこと言われて結局育つ前にやめちゃったので。

やっぱり。

店のこと考えたら、人育ってほしいです。