かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

早くも新人さんが悲鳴?

先週は数回、比較的暇な時間に研修としてやってきた新人①さん。

年齢が若干上で落ち着いた雰囲気。

話を聞くと以前の飲食店が店じまいのためうちの店に応募したそうです。

「すごく暇な店で、私、暇なの嫌だったんです。」

となんだか頼もしい言葉。

でも・・・・。

うちの店ってかなりかなり忙しい。

昼は言ってみれば戦場です。

それは新人①さんもよくわかっていて

「家族は無理だったら試用期間でやめなよと言っています」

とのことでした。

朝から色々作業をしてもらったり、フロアをやってもらったりしているうちに・・・・・

 

 

お昼です!

 

 

お客様ご来店ご来店ご来店~♪

でも、今日ここ数日で一番落ち着いて暇でした。

しかし新人さんは・・・・。

はじめてだから、仕方ないけど

だんだん元気なくなって

青くなってました。

帰りには

「私無理かもしれません。」

そう言って帰られたそうです。

乗り越えてほしいのですが。

同期に聞いたら

「最初のころはつらかったから気持ちわかるわ」

とのこと

えっと

私は?

最初から

「うは~!接客って楽しい!」

って笑顔でやっていたような・・・・。

注意ばかりされてましたがね。

私ってちょっとあほなのか?

新人さん、がんばって早く慣れてほしいです!

試用期間は今月中旬くらいです。