かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

新人さんの不満にハッとする

新人さんと一緒に働きだして2日目。

なんだか元気がない様子が気になってました。

続かないかもしれないともらしていたのも気になり少し話をしました。

仕事もそうだけど、私の教えかたに不満があったみたいで、本当に悪いことをしました。

私の性格上本当に悪い点です。

しかも以前苦手社員さんから同じように指導されて

「出来るか!」

ってブチ切れていた経験もあるのに・・・・。

聞いていて、ハッとしたし、言ってもらえて本当によかったです。

今日話せたことは、これからの私にとって必ずプラスになると思います。

それと同時に

「こんな風に、キチンとものを話してくれる正直でまじめな方とずっと一緒に働きたい」

本当に強く思いました。

私はちゃんと働いたのは若いころに2年くらいだけであとは短時間のアルバイトとかしたことがありません。

新人さんは私よりかなり年齢も上だし、飲食店でずっと働いてこられた方。

この店では先輩な私ですが

人生&飲食店で働くお母さんとしては彼女がずっと上。

お互いに尊重しあって、一緒に働けたらいいなと思います。

でも、試用期間後どうするのかは、新人さん次第です。

続いてほしいな・・・・と思います。