かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

笑顔と元気

今日は本当は、お偉いさんが店に来るはずでした。

ああ。

また、ダメ出しされて、叱られるんだ。

考えていたらおなかが痛くなってきました。

その上、備品が足りないことに気がついて

また

ハー。

失敗だよ。

発注ミス。

休みの店長に電話しないで直接お偉いさんに電話しました。

どうせ店に来るんだしね・・・。

そしたらお偉いさん

「今日はそっちには店長が行くから、店長に電話して!」

とのこと。

ええ?

お偉いさん来ないんだ!

と分かってからは超笑顔!

一緒に働いている同期もみんな笑顔!

お偉いさんの事情により休み返上でランチタイムに店にきた店長と、働きました。

店長がいるので、今日のランチはフロアです。

「いらっしゃいませ~!」

どこから出てくるんだ、その声は(笑)

どこから現れるんだ、その笑顔は!

自分でつっこみたくなるくらい、元気いっぱい働きました。

本当はね。

お偉いさんが来たら色々ちょっと思っていたことを話そうかな?と思っていました。

流れで

「やめます」

なんてことになったかもしれない。

やめたいわけじゃない。

仕事も店も大好き。

だけど

お金のこととか

店を任されること

責任の大きさに

押しつぶされそうになっています

と言ってみようかな・・・と。

今日言えなくて元気に働けたのも、何か意味があるのかなぁ。

でも、契約更新のときには、店長に少し話してみようかなと思っています。

お客さんのセクハラおじさんにも

「わっはっは~!」

と笑顔でかわせました!