かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

接客、まだまだだなぁ

今日も朝一人で運営していました。

バタバタと入客があり

「こんなの無理だわ!」

と思いつつもこなせているから大丈夫なんでしょうね・・・・。

さて、そんなさなか、女性のお客様が一人でこられました。

笑顔で注文をとり、新聞をもっておられたので

「よかったら広いテーブルに移られませんか?」

と声をかけました。

そしたら・・・・。

「ここは邪魔ってこと?」

と。

ハッとしました。

そうか。

自分で好きな席があってここに座っていたんだなぁって。

なんだか、広い席にどうぞってお客様のためにって思っていたけど、違うこともあるんですね。

あああ。

なんだか私の接客もまだまだですねえ・・・。