かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

シフト事情

さて、昨日書いたシフト減についてですが・・・・。

今日店長にちょこっと話を聞いてみました。

新人さんが生活が苦しいからシフト減が続くと困りますと言ったので、シフトが増えました。

以前からちょっと仕事に不満があった人がシフトが大幅に削られました。

不公平じゃないですかと聞くと、やっぱりたくさん毎日入ってくれる人のほうがどうしても優先されるとのことでした。

やっぱり、

○○日入れます!

○○日駄目です!

この日は何時から何時まで良くて

この日は何時から何時までです・・・・。

そんな風に言われると、シフトも組みにくくどうしても毎日同じ時間、しかも長く働ける人をシフトに入れたいそうです。

なるほど~。

と思いました。

ただ、私も小さい子供がいて、結構休み希望するんです。

それでもどうして入れるのかというと、責任ある仕事をしているからみたいです。

誰でもできる仕事じゃないから、だからシフトは減らないそうです。

これも

なるほど・・・・。

と思いました。

それと同時にうれしい気持ちになりました。

そっか・・・・。

頑張ってきてよかったな。

いつも辛い辛い、なんで私ばかり・・・・と思っていたけど。

まだまだ失敗ばかりだけど、頼りにされているんだな。

よかったな。

そんな風に思えました。

そうはいっても、悩んだり、責任の大きさにまた潰れそうになって愚痴をはくんだろうけど・・・。

今日はなんだか嬉しくて、また頑張ろうと思えた日でした。