かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なんとか大丈夫でしたが、色々考えます。

昨夜心配した次女の咳ですが、今日は珍しく遅出だったこともあり

朝病院→幼稚園に送ってきました。

病院でも

「ずいぶん元気だね~」

って笑われてました。

 

 

今回色々考えました。

そして友達にもメールしたりしたけど

結局答えは自分と家族で出していくしかないと思いました。

去年そういえば、前の店長に

「子どもが病気のとき」

の話をしたことがありました。

そういえばそのあとからシフトが激減したことを思い出しました。

好きなときに

好きな時間

自分の都合のよいように

そんな好き勝手なことを言って

いいわけないですよね。

社会って

 

 

とはいえ

じゃあ

見てくれる人がいない場合

 

 

働くこともできないのか

 

 

そんな風に思います。

 

 

私は幸い

今までは

病児保育とか

フルタイムで働いている実家母

病気がちは夫母

親切な友達

 

 

あらゆる人脈を頼ってなんとか働いてきたけど

色々

本当に

色々

考えてしまいます。

 

 

そして

この悩みって

友達にするものではないなぁと思ったり

 

 

すみません

ぶつぶつと

つぶやいてしまいました。

 

 

次女が大きくなれば

解決するであろう

この問題

いつの日か

こんなことを悩んでいたんだなって

笑って思い返す日が来るのかな?

 

仕事前に家事を頑張る予定が

なんだか

落ち込んでしまい

書いてしまいました。