かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

褒められたらしいです

あれは春のこと・・・・。

私の店にとってもえらい方が視察にこられて、たまたま対応した私・・・・だったのですが、走る・走る・走る。

笑顔・笑顔・笑顔・笑顔。

謝罪・謝罪・謝罪。(遅くなって申し訳ありません)

で、良いところなんて全くなくて、落ち込んでいた私。

そんな私にとってもえらい方は、とてもうれしい言葉をかけて行ってくださいました。

あれから半年。

私の中で、色々なことがいっぱいいっぱいになって・・・・。

笑顔も半減していたような気もするし、以前のような一生懸命さも情熱もなくなった気がしていました。

 

 

数日前またお会いしたときに

この日も良いところなんて全くなくて、むしろ失敗の嵐で・・・・もちろん声かけもなかったのですが、後日私の事をずいぶんほめてくださったとお聞きしました。

ありがたいことです。

ときどきお客様から、接客をほめられるのですが、正直いって、もっともっと接客が上手な方っていっぱいいると思います。

だから、自分自身、よくわからないのです。

とってもとっても偉い方は

本当にとってもとっても偉い方なので

ほめられてうれしい半面。

私大したことないんです。

ミスばっかりだし、超適当だし、すぐ疲れるおばちゃんなんです。

ちょっと苦しかったりします。

でも。

うれしさのほうが大きいので、

もっともっと、がんばろうって思っています。

心のこもった接客を

努力のキッチンを

がんばろうと思います。