かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

収入が激減するけどいいや

オープンから、必死で突っ走ってきた私。

 

今の店長に代わってから、

時間も増え

責任も増え

負担も増え

サービス残業も増え

休憩も取れない日々

 

 

それでもいいんだ!

私はやるんだ!

 

って頑張ってきたけど・・・・・。

 

 

新人さんが来てから、だんだん自分の気持ちが変化してきました。

 

もっと、シフトに入りたいです!

稼ぎたいです!

と言う二人。

 

だけど

子どもが病気のときも

私だけ責任ある仕事が終わらずに帰れない中、帰っていく二人。

 

なにか違う!

 

 

私は、

シフトにたくさん入りたいわけじゃないし

稼ぎもそこまで必要なの?

って考えた時に

答えは

NOでした。

 

一番大切なのは

家族

自分の心身の健康

 

だから

人がいなかったときは頑張ってきたけど

人がたくさん入って

みんながたくさん働きたいと希望している今

私がみんなに譲ってもいいんじゃないかと

決断しました。

 

ただ

思っていたより

かなりかなり

収入が減りそうです。

 

103万円までって思っていたけど

もっともっと

少なくなりそうです。

色々な勘違いが重なりまして・・・・。

 

それでも

本当にいいです。

 

いっそ

辞めることになったとしても

いいってくらい

追いつめられてました。

 

これからは

無理しないで

仕事を楽しもうと思います!