かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今後の働き方(2011年)

春から長時間勤務になって

責任大

仕事量大

休憩取れず

サービス残業

そんな日々に根を上げて・・・・。

子どもが病気をしたことをきっかけに時間を短くしてもらった私。

年末年始はこれまた人がいなくて、社員?ってくらい働いて体を壊して・・・・。

一月後半から、ようやく落ち着いたペースで働けるようになりました。

 

 

ただ、仕事場で色々また複雑な出来事があり

また少し仕事時間が増えることになりそうです。

夫とも話したのですが

まだ許容範囲なので、大丈夫だと思うって話していました。

無理な時はサービスじゃなくてキチンと残業つけてもいいそうです。

話し合いを重ねながら無理ないように

自分に最大限に技術努力しながら

店の力になれたないいな・・・・って思っています。

 

子どもが大きくなったら・・・・。

朝の出勤時間を30分早くして

週に2回くらいは長時間働いて、残りは短時間で自分の時間に出来たらいいなって思っているんです。

計算したら10万円弱。

十分な収入です!

もちろん

「もっと働きたいです!」

と言う人がいたら、もちろん譲ります~♪

私にとって仕事は

収入

だけじゃないんです!

楽しみ?

趣味?

よくわからないですけど

居心地のいい職場に出来たらいいなって思っています。