かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

形のない、とても大きなものを断捨離しました。

とてもとても大きなものを断捨離しました。

 

人間関係や仕事。

そんなものの一つに入るかもしれません。

 

私はずっと

友達に誘われて

ある習い事をしていました。

 

本当は

その習い事は

全然好きじゃなくて

 

本当は別の習い事をしたかったのです。

 子育てを理由に

数年間休んでいたのですが

 

断捨離をはじめたときに

 

これは私がやりたいことではない

 

とハッキリ思いました。

 

もしかしたら

いつか役に立つかもしれない。

 

せっかく習ったんだから

また気が向いて

好きになるかもしれない。

 

実を言えば、

今の仕事も

もう2度とやらないと決心していたものの

結局また復帰していることもあり

 

習い事も

仕事のように

またやりたくなるかもしれないという

迷いもあったのも事実です。

 

でも

断捨離をどんどん進めるうちに

 

確かに仕事は復帰した

でも

それは仕事であり

 

自分が好きではない

楽しいと思えない

その習い事を

続ける意味はない。

 

そう決心し、習い事をやめました。

なんだ

ただの習い事か。

 

そう思われるかもしれませんが

そこは色々あるので💦

 

とりあえず、表向きは💦穏便にやめることができました。

 

今までで

一番大きな断捨離だったかもしれません。