かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

コーヒーの断捨離(2)

コーヒーの断捨離(2)です。

 

私はコーヒーが大好きで

以前は、毎日2本は砂糖入りの缶コーヒーを飲んでいたことがあります。

 

 

なんだろう?

まず、

自動販売機の前にたち

たくさんある銘柄から

選び

お金を出し

買うことが、もうすでに一つのストレス解消だったのかもしれません。

 

夏はアイス

冬はホットで(*^^*)

 

で、プシューっと缶を開けるのも

割と好きでした。

 

数年前まで同じパートとはいえ

かなり責任とストレスのたまる仕事をしていて、その時は私のエネルギーの源でした(笑)

 

昨年

パートを辞めてリタイヤしても大丈夫なように

節約しよう!

 

と決めたのと

甘い飲み物をやめよう!

 

と一石二鳥的に大好きだった缶コーヒーを買うのをやめて数ヶ月が過ぎました。

 

今は自動販売機を見ても大丈夫になりました。

一時期は自動販売機の前を通るたびに買おうとしていました(笑)

 

本当にたまには買いますが

それよりは

コンビニのドリップコーヒーを買います。

コンビニのドリップコーヒーにも実はその後はまってしまうのですが💦