かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

有酸素運動を最近していません

f:id:kanakan01:20160716105530j:plain

 

7月15日(金) 

48.3キロ

 数年前にスポーツクラブはまりまくって一時期は大好きなインストラクターさんのレッスンに行きたくて一日2回とか通っていた時もあった私。

髪の毛を乾かす時間よりも運動したくてずっとショートでした。

そんな私が前パートにはまってからはスポーツクラブにだんだん行かなくなり、運動しなくなり、食事もきちんととらないくらい一生懸命に働いていたらどんどん痩せていったのでさらに運動しなくなっていって・・・・。

 

転職したら、あっという間に一か月で3キロ太って、そのままずるずる気がついたらさらに2キロ増えてしまい。

大好きなお風呂付のスポーツクラブは今も通いたいなぁと思っているのですがなぜか最近全く行きたくなくなってしまいました。

それでも週に一回くらいは回数券で嫌々パート先近くにあるお風呂のないジムに通っていたのですが最近はそれも行かなくなって・・・・。

自宅で、腹筋したりながら体操したりストレッチしたりして最近は過ごしています。

また、そのうちスポーツクラブ大好き♪ってはまって通ったり

やっぱりヨガよね~♪と始めたりするかもしれないのですが

最近はなんだかパートと子どもの習い事の送迎や病院の通院で時間がすぎていっています。

無理をすれば通えるのかもしれないけど

自宅で家事をしたり子どもと接したりしながら

ストレスなくあまりお金もかけず

きれいになれたらいいなぁと思います。

 

 ◆簡単レシピ「なすとチキンのトマト煮込み」

昨日はなすとチキンのトマト煮込みを作ってみました。

作り方は

  1. なすとチキンを適当にカット
  2. フライパンで炒める(お好みでオリーブオイル)
  3. 市販のトマトソースを加える
  4. コンソメを加える(お好みで塩、黒コショー)

チーズをたっぷりかけてもりもり食べました。

子ども達も喜んで食べていました。

ピーマンとかもこれから旬ですし加えるとおいしいと思います。

 

ダイエットサプリや置き換えも過去には使用したことがあるのですが

もう40代なので

素材から栄養をとって自分の体を大切にしたいなぁと思います。