かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

懸賞やモニターを断捨離します。たぶん。

以前どなたかのブログで

懸賞を断捨離します。

という見出しを見つけて

「おおお!すごい!」

と思ったのは最近のことだったように思うのですが

私も一部懸賞を断捨離しようと思っていくつかメルマガを解除したり退会手続きをしました。

 

今年は節約して一日も早くセミリタイヤして毎日好きなことだけして過ごせるようにお金をためよう!

とお正月に決意して、ネットを調べているうちに

懸賞がいいんじゃないか?

と思いました。

 

色々なブログを調べて、ふむふむ。

専用のメールアドレスを作り、懸賞用のブログをつくり、どんどん応募して。

あたりまえですがすぐに当選するわけもなく毎日

「なにも届かない~(>_<)」

と家族に当たり散らしていたのですが、だんだん化粧品のサンプルとか届くようになって

一番最初に届いた大物は美容ドリンクサプリでした。

10日ほど飲んだのですが、顔がツヤツヤしたような気がしたのですが

高級なので自分で買うことは出来ず・・・。

 

そのうちスーパーのレシートをはって送れるのにはまり、意味不明に冷凍食品をかいあさったり、スーパーのはしごをしたり・・・・あんまり節約になっていなかったような気がします。

そうこうしていいるうちにコスメモニターがよく届くようになりました。

 第2広報室

モニプラファン

が最初よく届くようになり、そのうち

ブロネット

からも届きました。

ブロネットは一気にたくさん届くのでプレゼントをもらったようなうれしい気持ちになれました♪

 

使ったことのないコスメやサプリを試したりしてとても楽しかったのですが、断捨離をはじめたことで

 

たくさんとってある応募ハガキ

たくさんとってある応募用のバーコードやマーク

最初のころから考えたら贅沢ですがモニターしたら一旦片付けて次のモニターをするから使いさしの化粧品がたまる(そして化粧品は断捨離したくない)

 

さらにどんどん捨てているそばから、以前応募していたものの雑貨が届きはじめて・・・・。

 

う~む。

ある日

スーパーからもらってきた応募ハガキをすて

応募用のバーコードも集めた分を出してから収集をストップ。

 

モニターも応募しなくなり上に書いた3つ以外は退会しました。

 

断捨離(捨てる)と懸賞(もらう)って私にはうまく両立できませんでした。

 

気が向いたときネットで応募できるサンプルとか飲み物系に応募するくらいにしようと思います。

 

といってもまた始めるかもしれませんが。

なのでタイトルにはたぶんってつけました(*^^