かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ちょい置きカゴで失敗。今日からカゴは一つだけにしよう。

f:id:kanakan01:20160722072651j:plain

 

この間ちょい置きを片付けたはずなのですが、まだ数か所放置してあって、昨日はちょっとそのせいで大変な目にあいました(^^;)

図書館で本を返そうと思ってバッグを見たら本が一冊ない・・・。

どこにもない・・・・。

我が家は物があまりなく一見すっきりなのですが、実際は片付けも苦手でついちょい置きするため物の定位置が定まっていません(-_-;)

わかっていはいるのですが、できません。

で、時々そんな自分が嫌になって物を減らしたらなんとかなるかもしれないと断捨離しています。

寝室にあるかな?と探しに行ったら寝室はがらーんと何もない。

これはリビングかな?

と思ってもない。

仕事用のバッグにもない。

ない。

ない。

ない~。

困ったなぁと思っていたらサンルームにちょい置きかごをみつけて、カーディガンがおいてあり、その下にありました!

洗濯物だと思っていました(^^;

ちょい置きかご。

実家の母もかごが大好きでものすごくたくさんかごがあって、色々入れているのですが便利だけど、中に何が入っているかわからなくなってしまうし、本当にやめなきゃです。

とりあえず、一つだけは必要だから一つは置いて、1日一回はチェックしよう。

うん。そうしよう(^_^)v

 

そして昨日一生懸命つくったぱんくずリストだけど

「シンプルライフ」

って図々しくつけてしまったけど本当は

「いまいちシンプルライフ」

とか

「シンプルライフになりたい」

「シンプルライフ?」

とかにするべきかも・・・・。

と悩んでいます(笑)