かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

カルボナーラトーストと超プチ断食

体重測定

8月8日 

 48.1キロ

 写真はカルボナーラトースト。

四枚切り、野菜こんもり乗せ。

f:id:kanakan01:20160808072517j:plain

昨日は一日中家に引きこもっていました。

前日に遠出して海水浴にいったので休養日。

子どもたちは友達と遊びに行っていました。

だんだん友達優先になっていくんだろうなぁ・・・。

 休養日にプチ断食?

 

 朝に長女がネットで調べた

「カルボナーラトースト」

を作ってくれた。

わざわざおいしい食パンも買ってきて家族分作ってくれました。

でも気になったのが4枚切り・・・かなり分厚い~。

そしておいしそう~。

ここ数日食べまくっているからちょっとこれは危険だ~。

せっかくお姉ちゃんが作ってくれたカルボナーラトースト。

食べたい!

その気持ちを大切にすることにしました。

おいしいコーヒーと一緒にいただきます(*^^*)

マヨネーズととろとろたまごにベーコン。

そして黒コショウ、パン屋さんの食パンがたまりません。

かなりの高カロリー

おいしくいただいた後に決めました。

今日のお昼は野菜だけにしよう!

そして夕食は普通に食べよう!

超プチ断食だ・・・・。

 

超プチ断食

お水を飲みながら、アイスコーヒーを飲んで。

談断捨離したり、ブログをカスタマイズしたりして過ごしました。

そんな中夫から魔のささやき・・・

「おいしいカレー屋さに行こう♪」

外食や家族で過ごす時はダイエットを忘れて楽しもうって決めていましたが、私的3大太るもの。

  1. カレー(とくにナン付き)
  2. ラーメン(こってり系)
  3. パン(無類のパン好き、止まらなくなります)

その2つを今日は食べるわけにはいかない!

丁重にお断りしました。

次女と夫の二人でおいしいカレー屋さんに行ってきたようです。

いいなぁ。

いつかカレーとか食べても全然気にならない!

ってくらいダイエット成功したいです。

本当にカレーとナンってずっと食べていられる(*^^*)

で、肝心のプチ断食ですが、昼は野菜と水。

夜は野菜と肉と普通にご飯を食べました。

今朝の体重は48.1でとくに効果があった様子もないですが・・・・。

一日中家にいてゆっくりのんびりできました。

たまにはいいなぁと思いました(*^^*)

カルボナーラトースト

高カロリーですが・・・

材料

食パン・卵・ベーコン・溶けるチーズ・黒コショウ

  1. トーストにマヨネーズをぐるっと一周。
  2. そのなかに卵を割り入れる。
  3. 黒コショウ・ベーコンを乗せる。
  4. トースタ~に5分くらい(お好みで)
  5. チーズをのせてさらに温める(お好みで)

ダイエットにアレンジするためには

食パンを8枚切りにする。

マヨネーズを少な目にしてアルミホイルで回りを卵がこぼれないように土手をつくる。

ピーマンやホウレンソウなど野菜をこんもりのせる。

などアレンジすればOKかな?

今回はトーストが四枚切りで野菜をたくさんのせました。

次回は八枚切りでトライしてみたいです。