かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

前言撤回。昨日の運動で痩せて46.5キロ!

昨日の記事

昨日は久しぶりにスポーツクラブに行って運動してきました。

 

www.kanakan01.com

何年も前。

前の飲食店パートを始めるまでだから7年位前に、もうスポーツクラブが大好きすぎて毎日通い詰めていた時期があったのですが、そのころのブログを読んでも

「体重減らないな~」

とばかり言っていたので上のような記事になったのですが前言撤回です。

今朝の体重

今朝の体重が46.5キロになっていました。

46.5キロです。

46.5キロ!

46.5キロ~!

しつこい(笑)

46.5キロといえば、たぶんもう体重だけで言うと合格点です。

嬉しい!

おなかはタルタルで腕はボンレスハムみたいで、どこが痩せたかよくわからないけど(^^;

まあ、経験上またしばらく47キロ台になると思うのですが(リバウンド的な)それでも確実に一歩一歩進んでいます。

私のダイエット

 

もうこのまま50キロ超えて、そのまま52キロくらいになって。

どんどん太っていって、腰痛とかアキレス腱とか痛くなって。

顔も丸くなってだんだん・・・ザおばさん!

になっていくんじゃないかな(T_T)

となんとなく不安になって・・・・。

少しでも、老化を遅らせるプロジェクトとしてブログをはじめて。

49.7キロ(2016年春)から46.5キロ(2016年夏)に変化しています。

ただこの46.5キロは、朝なにも食べていない状態の体重なので夜夕食を食べたあとの体重が46・5キロになれたらいいな~と思っています。

運動で痩せる

f:id:kanakan01:20160828085613p:plain

運動で痩せるためには、運動した後の空腹がネックかなと思います。

よく考えたらスポーツクラブで運動しまくって

「痩せない~」

と言っていた時は午前中に運動して、そのあとすぐお昼を山ほど食べて次女と昼寝していました。

お菓子も食べていました。

今はお菓子をあまり食べていないのと、野菜をたっぷり食べているので運動の効果がすぐ出たのかもしれません。

あと昨夜実はすご~く大変な出来事があって・・・・精神的にきてました。

ご飯は食べたし、シュークリームも半分食べたのですが、胃がしくしくして運動した割には食べてないし野菜と肉中心に食べてました。

それもあるのかもしれません!

今日はおいしいパンケーキを食べに行く予定なので、もしかしたら明日はまた急激に増えているかもしれませんが(^^;

嬉しかったので今日の今の体重と気持ちをブログに速攻で書きました(笑)

ちなみに胃がしくしくしている件はまだ解決していません。

電話で連絡がくるはずなのでうまくいくことを願っています☆

パンケーキおいしく食べたいからパンケーキ食べるまでに解決してほしいです(結局そっち?)