かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ウォーキングと面白かったダイエット漫画

f:id:kanakan01:20160829154618p:plain

今朝の体重

46.7キロ

パンケーキ食べたけど、その分昼食を少なめにしたので46キロ台でした(*^^*)

ウォーキング

昨日もスポーツクラブに行きたかったのですが、今日は子どもの都合でウォーキングにしました。

子どもも一緒に歩きました。

一緒に歩きながら進路の話など突き詰めてできたのでとても有意義な時間になりました。

スポーツクラブもいいけどウォーキングもいいですね♪

ネットで 気になったダイエット本(漫画)を買いました。

 

 ネットをうろうろしていたらたまたまこの本が紹介してあって、漫画なのですが紹介してある1ページくらいだけでも

「わかる!!」

とうんうんうなづきながら、すぐにぽちっと購入しました。(早!)

到着して今読み終わったのですが・・・。

昔のダイエット(リンゴダイエットとか)しては痩せまたリバウンドしていく部分も一緒だし親近感がわきました。

あと実際にダイエットしていく過程が漫画で書いてあって、挫折しそうだけど乗り越えたところとかすごく参考になりました。

旅行中につい食べまくってしまうのは私も一緒です~(^^;

次の旅行からきをつけなきゃ!

あとすごく参考になるのが見開きで

・右ページにおでぶさんにありがちなこと

・左ページにスリム美人さんにありがちなこと

が漫画でわかりやすく書いてあるページ。

このページだけコピーして貼っときたいくらいです(*^^*)

漫画で読みやすいし、長女にも読ませてあげよう!


スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)