かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

悩んだので掃除と断捨離

 もう一つが注目のブログに?

 

 もう一つのブログがなぜか注目のブログになっていてびっくりしています(^^;

今まで読者さんなんて一人だったのに、ある日いきなり

「〇〇さんがあなたの読者になりました」

「〇〇さんがスターをつけました」

と、どんどん通知されて

アクセスがうなぎ上りになり

そして落ち着く・・・・。

私そんなに楽しくて、ためになる記事を書いているわけじゃないのになぜ注目のブログ?(^^;

とそんな私が今朝書いたのはこちらの記事で・・・・。

www.kanakan01.com

この記事かきながら、ブログを二つにわける意味ってあるのかなぁって思いました。

でも懸賞のブログは懸賞のことだけで。

ダイエット&アンチエイジングはダイエットとかで。

このブログはその他みたいな・・・・?

本当は断捨離付きじゃなくて

「ハッピーライフ」だけの方がいいような気もするし・・・・。

といいつつ、なんとなく続けています。

落ち込んでしまった

ここ数日、色々なことがありました。

1つ1つは大したことなかったり私がどうにかできることではない。

のに・・・・。

落ち込んでしまった。

あんなに欲しくて欲しくてたまらなかったせっかく自由な時間を手に入れたのに、その自由な時間がすべて悩みの時間になってしまうなんて・・・・。

考えることはそのことばかり。

私ってこんなに小さい人間だったんだなぁ・・・。

ぐずぐず。

でも気が付いたのは、向こうのブログでも書いたけど周期的に同じことで信じられないくらい落ち込んでいること。

昔はせっかくの旅行中にそのことで頭がいっぱいで旅行を楽しめなかったこともありました。

で、時間がたつと自分の誤解だったことに気が付いたり、時間がたつと大丈夫だったということに落ち着く。

今回たまたま他にも色々あったのでご飯が食べれないくらい落ち込んでしまったのですが、いつものようにまた時間が解決してくれると信じています。

で掃除と断捨離した

せっかく超時短勤務になったので、悩んでばかりいてはもったいないと掃除をがんばりました。

トイレに洗面台に玄関に・・・・シーツだって!

だんだん磨いていくとクリアになっていく。

また完全復活はしていないけど、誰だって落ち込むときやこんなときはあるさ。

でも悩みに取りつかれて一番大切なものを見ていないってことにならないようにしたいです(*^^*)

断捨離は下の子の小さくなったもの色々捨てました!