かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

悩み事が続くのでトイレ掃除してみました。

f:id:kanakan01:20160907151709p:plain

辛い

 

半べそをかきながら帰宅しました。

悩みごとに押しつぶされそうです。

仕事、人間関係、私にはどうすることも出来ないことで・・・・・。

 

友達にラインしてみたら、もっととどめを刺された。

友達には悪気はない。

自分に正直なんだと思う。

 

実家の母が、同じようなことで悩んでいたとき私は言った

「自分自身の悩みじゃないんだから、悩んだって仕方ないよ!

 もっと楽しいことをして体を動かしたり断捨離したり、スポーツクラブや山にもいっておいでよ!」

・・・・・・。

無理だ・・・・・。

悩んでいるときに、趣味を見つけろって言ったって無理なんだ。

私なんて適当だったんだろう?

私バカすぎる・・・・。

帰宅してまずはトイレ掃除

 

それでも、

kanakan01.hatenablog.com

たまたま図書館で借りてきた本の通りにとにかく帰宅して速攻トイレ掃除してみた。

一階は毎日しているからそこまでじゃないけど、二階は結構汚かった。

空気も入れ替えしてみた。

少し気持ちが楽になってきた。

階段も掃除してみた。

毎日全部掃除って考えるとそうじ力って苦しいけど・・・・・。

断捨離のとにかく捨てましょうと一緒で、とにかくトイレだけでも掃除しましょうって考えたらできるような気がしてきました。

悩んだら掃除。

悩んだら断捨離。

なにか見えてくるといいなぁ。