かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

あれだけ運動しても46キロ台。これからの運動について。

体重と運動

 

9月9日 46.2キロ 昨日の運動 ヨガ・ウォーキング20分

あれだけ運動しても46キロ台。

落ち着いてきたのかな?

ヨガとウォーキング

昨日は超久しぶりにヨガをしてきました。

ダイエット目的ではなくてどちらかというと、悩みに負けないよう心を強くしなやかにしたいなぁと思ったのとずっと懸念している体が硬すぎること、呼吸が浅いこと、(口呼吸だし)、色々。

全部ひっくるめてヨガにいってきました。

悩み事に負けず強くしなやかになりたい・・・・ヨガに行ってきました。 - まずはダイエット、そしてアンチエイジング

行った後は、心は軽くなったけど帰宅してからすごく体がだるくて大丈夫か心配だったのですが、夜にまた時間が出来たので20分ウォーキングしてきました(^^;

 

私はウォーキングだけど、今日もランニングしている人がたくさんいて、たくさん追い越されていくのですが颯爽と走っている後姿をみると

「かっこいいなぁ!」

と思いましたし

「みんな自分のために走っているんだな!」

と不思議と感動しました。

大会でタイムを縮めたい。

痩せたい。

体力つけたい。

健康のため。

理由は人それぞれだろうけど、こんなにたくさんの人が同じランニング・ウォーキングコースで他の誰のためでもなく自分自身のためにトレーニングしているんだ~って思うと感動しました。

そして夜風が気持ちよかったです。

エクササイズ

会員制のヨガに入る。

会員制のスポーツクラブに入る。

本当はどっちかにしたほうがよいのですが、以前スポーツクラブに会員だったとき

「通わないと損だ!」

とか用事があると

「今日はスポーツクラブに通えなかった」

とイライラして家族にも迷惑がかかったし、スポーツクラブもヨガもウォーキングもそれぞれに良さがあるので・・・・。

また変わると思うけど今のところ

  • 「ウォーキング」健康と体重維持。(週に数回。)
  • 「ヨガ」心を強くしなやかに。体を柔軟に。(出来たら週1回。)
  • 「スポーツクラブ」ストレス解消。スポーツクラブ愛してる!(通うのと着替えなど出入りにかなり時間もかかるので月2回くらい?)

そんな感じで付き合っていこうかなと思っています。

ちなみにヨガとスポーツクラブはチケットです。

割高なんですけどね(^^;