かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

食べ放題の次の日も気にしないで過ごした結果

f:id:kanakan01:20160803070616p:plain

体重の変化と運動

9月11日 朝・46.7キロ 運動 登山2時間

9月12日 朝・47.4キロ 運動 なし

食べ放題・体調不良

土曜日に食べ放題に行ってきました。

なんとなく

「もう46キロ台に落ち着いたんだからもういいでしょう!」

という気持ちがありました。

お金もないのに家族でブッフェ。

もういいや~!

食べよう!

山登りもしてきたしね~!

もちろん野菜中心で、スイーツは控えめ(過去よりは)

とはいえ食べた食べた。

大好きな唐揚げいっぱい食べた。

で、次の日はまだ46キロ台。

やっぱり大丈夫~(*^^*)…ではなかったのです。

ただの風邪?心の風邪?

日曜、朝から風邪気味で辛かったのですが、突然どうしようもないような状況に落ち込んでしまいました。

のどは痛い。

体中痛い。

そして…心が痛い(T_T)

薬を飲んで、横になるけど眠れない。

辛い…。

スマホで、はてなのブログ巡りをしていて、一人でも楽しく過ごしている人のブログなど読んで…最初から全部一気に読ませていただいて…なんだか過去のこととか思い出しながらつぶやきのようなブログをもう一つに書く。

ブログっていいなぁ。

昼過ぎに夫からたたき起こされる。

栄養を付けないといけない!

と言われる。

いや…昨日食べすぎたんですけど…。

でも心も体も弱っているからいいかな?(自分に甘いわ~)

美味しいカレー屋さんにつれていってもらう。(ナンは半分食べきれなかった)

実はカレー(ナン)大好きで、カレーとラーメンは封印していたのですが(^^;

食べてしまいました。

薬が効いてきたのか帰宅してから昼寝。

そして47キロ台へ

そんなこんなで今日は47キロ台です。

風邪はまだちょっとイガイガしますが、美味しいものと

 

 こちらの本で元気復活。

本当に心が弱い私です。

あと人目ばっかり気にしているのよね(-_-;)

自分軸で考えよう!

やりたいことをやっていこう!

だって自分自身の人生だしね。

しかも、もう40代。

人生残り少ないよ!

食べたい気持ちと体重やダイエット

ふ~む。

今回食べ放題とか、元気つけに大好きなカレーを食べて感じたこと。

美味しいものは元気が出る。

美味しいものは幸せになれる。

でも体重にすぐに反映しちゃう。

今回は、たぶん食べ放題に行きたい! カレー食べたい! と体もだけど心も叫んでいたんだと思います。

昨日ダウンしちゃったこと、ずっと前からちくちくちくちく、心が本当は痛かったから。

決め決めのダイエットじゃなく時々ははめをはずしてもいいんじゃないかなぁ。

時々は昨日のように

「運動はなし! カレーも食べちゃう! 」

みたいな日もいいのかな? って思います。

ずっとダイエット&アンチエイジングは続けていくのだから(*^^*)